Lars Gullin " Lars Gullin (EmArcy) "です。
このLPは、でていたのは知っていたんですが、発売当時白人と言うこともあってそのままになっていて、知らない間に高くなったりしてたみたいなの?調べてみたら、おそらく10inchがオリジナルじゃないんでしょうかね?どこかの本で読んだ記憶があるんですが、このEmarcyが、有名盤だと言うことです。私的には、バリトンサックスは、ペッパー・アダムスのようなばりばり吹きまくるんだけれど、バタ臭いセンスの良いアドリブとスイング感が好きなんですが、ちょっとそれとは違います。>Lars Gullinhaは...
さてさて、有名盤の中身はと言うと、まだあまり聴き込んではいませんが、なんとなく今ひとつという感じ。ばりばり吹きまくるという感じではないし、今ひとつ私の好みのスイング感ではないような気がします。まーそのうち、聴きたくなる一枚になるんでしょうけど。>有名盤と言われているので、ご多分に漏れなければ...(笑)
Lars Gullin / Lars Gullin (EmArcy)
A
1.Bugs
2.Jamp for Fan
3.Lars Meets Jeff
4.A La Carte
B
1.Stock and Bonds
2.I Fall in Love too Easily
3.Manchester Fog
4.Soho
A-1,A-2,B-1,B-3
Lars Gullin (bs) Carl-Henrik Noran (ts) Rolf Berg (g) George Riedel (b)
Alan Dawson (ds)
A-3,A-4,B-2,B-4
Lars Gullin (bs) Rolf Berg (g) Bo Stoor (ds)
Rec-1953,1955